2026.06.18
【就労継続支援UTARI】UTARIの近くにはキッチンカーが来ています!!!
🚐【今日はキッチンカーのお話!!】🚐
こんにちは!就労継続支援UTARIの利用者Sです!
暑くなってきましたね~💦
6月になると気温差も朝と夕方激しくアップダウンするので、体調を崩しやすくなります。
ちなみに、私は現在喉の調子があまりよくないですが、頑張って通ってきています。
その中でも毎回楽しみにしているのはキッチンカー!!!🚐
今日のキッチンカーは2店舗来ていました!!!
1店舗目は、焼きそばを売っている店でとても美味しそうな匂いがしてきました😋
2店舗目は、私の行きつけのお店たい焼き屋さん!!!🐟いつも思うのですがここのたい焼き屋さんがとても美味しいです!!
今日買ったたい焼きはオレンジピールの入ったたい焼きで数量限定となっていました!!
ついつい限定に目がいきがちです🙄
他にもチョコレートやカスタードクリームさらには季節限定のたい焼きが毎月出ています!
とても美味しいので、是非UTARIに来た際は寄って買ってみてはいかがでしょうか?
もう一つ紹介したいキッチンカーがあるのですが…今日はここまでにしときます🤫
他にも職員さんが行きつけのキッチンカーがあります。時々お昼に出ています。是非、お昼休みとかに立ち寄ってみてください!!!美味しいキッチンカーがたくさんあります!!

🪭【暑い日も快適に訓練できます♪】🪭
最近は少しずつ気温も上がってきて、外を歩くと汗ばむ日も増えてきましたね💦これから本格的に夏の暑さがやってくると思うと、体調管理も大切になってきます。
暑すぎると集中しづらかったり、体調に影響が出やすかったりすることもあります。UTARIの事業所内では、クーラーで室温を調整しながら、利用者さんが落ち着いて訓練に取り組める環境づくりをしています!特に寒がりの人は上着を1枚持ってくるのをお勧めいたします😚時にはキンキンの部屋になるときもあります🥶暑い、寒いなどのご意見などあれば、是非職員さんの方にお伝えいただけると調節してくれますよ!!😌
🌳【見学・体験も受付中です】🌳
UTARIでは、見学・体験を随時受け付けています。
「PC作業に興味がある」
「WEB制作を学んでみたい」
「暑い・寒い時期でも通いやすい環境で訓練したい」
という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
ブログだけでなく、Instagramでも日々の様子を紹介していますので、よろしければ見に来てくださいね。
🌳就労継続支援事業所UTARI ・ グループホーム Seta🌳

Instagram:https://www.instagram.com/utari.20250901?igsh=ZW5zYTg0MDN0Mnlv&utm_source=qr
