2026.06.24
【就労継続支援UTARI】蝦夷梅雨からの快晴で配達日和☀️🚶♂️➡️
【蝦夷梅雨☂️/快晴☀️】
こんにちは!UTARIです♬
今日は久しぶりの快晴でなんだかうれしくなってしまい朝から晴れた空の写真を撮ってしまいました😄
先日のニュースで北海道は「蝦夷梅雨」に入りましたというニュースが耳に入ってきました!!
北海道は梅雨がないと聞いていましたが・・・梅雨はあったんだ!!と驚きました💦
詳しく調べてみると、梅雨前線が停滞してしとしと雨や蒸し暑い日が続きます。でも北海道はその梅雨前線が北上しにくいため、「梅雨がない」とされているようですが、北海道でも6月は「曇りや雨の日が続く」「気温が上がらない」「肌寒い日が多い」ということもあり、これが蝦夷梅雨というようです😅また一つ勉強になりました!!(笑)
皆さん寒暖差にはお気をつけください😫


【ポスティング作業🚶✉️】
本日も施設外作業でポスティングにでかけました!!
昨日とは打って変わって天気もよく、気温も丁度良く配達日和でした✨
今日は午前、午後と3名の利用者さんが参加して下さいました(^▽^)/
皆さんとてもテキパキと作業をして下さりアッという間に配達が終わりました!!
本日もご協力ありがとうございました✨

【作業風景】
Aルームでは今週から新しい作業に入りましたが、皆さん今まで学んできた知識を生かしながら作業を行ってくれています!!皆さんとても真剣に作業に取り組んで下さっていました!!

【見学・体験受付中】
UTARIでは、見学・体験を随時受け付けています✨
「PC作業に興味がある」
「WEB制作を学んでみたい」
「暑い・寒い時期でも通いやすい環境で訓練したい」
という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
ブログだけでなく、Instagramでも日々の様子を紹介していますので、よろしければ見に来てくださいね💫
Instagram:https://www.instagram.com/utari.20250901?igsh=ZW5zYTg0MDN0Mnlv&utm_source=qr
